UA-187003004-10 忍者ブログ

私のそばにいる

電流パラメータが無線モジュールに与える影響



電流パラメータは無線モジュールの非常に重要なパラメータで、製品に詳しくない人は無視しやすい。四次元無線は主に無線モジュールの電流パラメータを分析し、大多数のユーザーのお役に立てれば幸いです。wireless module 無線モジュールの電流パラメータは、一般的に送信電流、受信電流、スリープ電流の3種類に分けられます。このうち、送信電流と受信電流は通常ミリアンペア(mA)で計算され、休止電流はマイクロアンペア(uA)で計算されます。

LoRaモジュールLoRa1268の典型的なエンタープライズ・アプリケーション・システム回路

送信電流は、無線モジュールがデータを送信するたびに消費する電流です。smart module送信電流の量は無線モジュールの電力に依存し、送信電力が高いほど多くの送信電流が必要となり、逆に送信電流が少ないほど少なくなります。現在、多くのワイヤレスモジュールはバッテリー駆動のため、大電流のワイヤレスモジュールを選択して送信すると、システム全体の動作時間が短くなります。条件が許せば、無線モジュールの送信電力を下げれば、システムはより長く動作することができます。

受信電流とは、無線モジュールが受信状態にあるときに発生する動作電流のことです。受信電流は消費電力と密接な関係があり、受信電流が小さいほど消費電力は小さくなります。そのため、モジュールの消費電力を評価する際には、受信電流だけを見ればよい。受信電流は、システム全体の動作時間に直接影響します。

ハイバネーション電流は、ワイヤレス・モジュールが動作していないときの消費電流です。ハイバネーション電流は通常マイクロアンペアレベルですが、このパラメーターはバッテリー駆動のシステムでも重要です。

ワイヤレス・モジュールの動作モードは、一般的に2種類に分けられます。1つは、1つのモジュールを送信側(送信のみを担当)に設定し、他のモジュールを受信側(受信のみを担当)に設定するものです。このモードでは、LoRa1268F30モジュールのように、高出力で受信電流が非常に小さいモジュールを選ぶことができる。そのパワーは最大33dBmだが、受信電流はわずか5mAで、スリープ電流は2uA以下である。送信機に安定した電源がある限り、システムは長時間動作することができる。

もう一つの管理作業開発モードは、受信機がデータを返す必要がある場合、受信機の電力制御を適切に調整する必要があり、そうでない場合は、送信機がタイムリーにリターンデータを受信することができなくなり、消費を通じて対応する電流も増加します。

私たちは仕事の研究時間が長く、電源だけでなく、デバイス間の社会的安定性がないシステムを研究する必要がある場合、それは、学生が160mwの電力、110ミリアンペアの送信電流、5ミリアンペアの受信電流を持つLoRa1268モジュールのような、電力レベルが低く、比較的低消費電力で別のモジュールを選択することをお勧めします、そして、ハイバネーション電流の最小値のみ0.9uA。

しかし、各プロジェクトの現実は異なるため、無線モジュールの最終的な選択は、より多くの側面を考慮する必要があります。この記事は最後の共有であり、すべてのユーザーに役立つことを願っています。

精選文章:

Is the higher the sensitivity of a wireless module the better?

What are the types of wireless communication modules

無線モジュールの信号強度を高めるには?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R