UA-187003004-10 忍者ブログ

私のそばにいる

独学で日本語を早く習得するにはどうしたらいいですか?

外国語の学習は、多くの人が学生に独学で学ばせたいと思っていますが、思い通りにいかないことも多いものです。

プライベートメッセージで「日本語を独学で学ぶにはどうしたらいいでしょうか」という質問を受けました。 この社会的な問いに対する答えは、果たしてあるのだろうか。 実は、私自身もよくわかりません。

日本人と接するようになってから10年近く経ちますが、回り道もあれば、より良い方法もあります。 この記事では、学生自身の見解をお伝えします。主に企業戦略から、中国人外国人の生き方を考えるための議論を行い、日本語を独学で学びたい学生にいくつかの参考になるものを選んでもらえればと思います。

まず、自分の本当のモチベーションを見つける

まず第一に、私たちは外国語として学び、あなたが意図的に学びに行くことはありません、外国語と文化の発展は、もともとあなたの人生に表示されるようにリードされていません。 そのため、接触がなく、日常生活で使う必要がないため、学習にある程度の困難が生じます。 そのため、自分の興味やモチベーションを見つける必要があります。

ここで言っているのは、外国語を学ぶことへの興味ではなく、興味こそが最高の教師であるということです。

外国語を学ぶこと自体が多くの人にとって退屈で、単語や文法を暗記するのも退屈だし、何か突拍子もない文章を読むのも退屈だし、外国語につきものの不慣れさも怖いし、覚えられない単語を繰り返し暗記するのも絶望的だ。 結果の分析のために多くの作業時間労力を費やすことは、ただの挫折を招くかもしれません。

関心は特定の分野に置くべきで、例えば、私が日本語を勉強したのは、日本の企業研究が、日本という国が資源に恵まれずにどのようにして先進国に発展していくのかという問題に対して興味深いからです。 島のアニメや、旅の後の日本の素材に興味を持つ人もいます。 具体的には、アニメ・バスティーユの漫画を読んで理解したいとか、日本の女の子と付き合いたいとか。 動機は人それぞれですが、自分が本当に興味のあることを見つけることが大切です。

例えば、福原愛さんが世界の中国に卓球を習いに行った後、標準的な流暢な中国語を話すのを見ました。 中国で卓球を習い、中国語をマスターした。 彼女は繰り返し使うことで中国語を覚え、その後、台湾の江さんと結婚し、言葉の壁のない幸せな生活を送った。

要は、自分の興味がどこにあるのかを見つけることですね。

2つ目は、学習教材の選択

中国で外国語を学ぶのは、本当に時間とお金がかかることだと思います。 好きな人を追いかけるようなものです。 それには、ソフトとハードの両方が必要で、何ヶ月もかけて、心と魂がこもったものになるのです。 私が日本語を学び始めた頃、私は:

標準日本語教科書

これは、ほとんどの初心者が選ぶ教科書です。 この種の教科書は、試験のためだけに学習するには少し退屈です。 言語感覚を鍛えるために、オーディオやビデオの素材を加えるのがベストです。

外国語を教える能力は、生徒のテストの点数でしか見られないと思っているのなら、ちょっと視野が狭いですね。 確かに、テストの点数を上げる一番の近道は、「常にブラッシュアップすること」だと思います。

しかし、私は外国語能力が受験能力だとは思いません。 外国語で本を読んだり、外国人とコミュニケーションをとったり、何か仕事をしたりすることができる能力です。 さまざまな国の人と知り合うことで、自分の能力を高め、視野を広げ、世界観や価値観を変えることができます。

日語入門

大学のルームメイトに、毎日6時に起きて勉強している人がいます。 もう3年になりますが、簡単ではありません。 彼は日本語の語彙や文法に長けていましたが、私たちは自分たちだけで一生懸命勉強していたので、お互いにあまりコミュニケーションをとりませんでした。 大学を卒業して数年後、マイクロビジネスをするという話を聞きました。 残念です。

外国語学習サイトの中には、聞けるようになると読めるようになるものがあります。 外国人とのコミュニケーションを目的としたSNSのフレンドシップソフトもあります。 これらは、単調な教科書や本よりも優れています。 おすし、あまい(おいしい)、たべたい(たべたい)などの簡単な言葉から始めて、他の人とコミュニケーションをとったり、記憶力を高めたり、楽しい***テクニックを使ったりします。

例えば、我々はすべての馬のお父さんは、英語を学ぶために最初にあることを知っている、それは外国人のガイドを行うために杭州にまっすぐです。 要するに、テストや勉強の中から、自分の興味のあるポイントを見つけて、体で感じて学ぶことが一番大切なのです。

第三に、4通りの異なる能力としての読み書きを行うことを聞く。

さらに、純粋に個人的な視点で、少しディープに。 ということです。

外国語を学ぶことは、自然に読めて書けるようになり、自然に読めて人と話せるようになることだと思っている人がいますが、実はそれは間違いです。

もっと話せるようになるには、もっと聞いて、もっと理解するしかありません。 たくさん読んでこそ、より速く、より良く読むことができます。 文章力も、たくさん書いてこそ向上するものです。

つまり、「聞く」「読む」「書く」という4つの能力は、別々に訓練して向上させる必要があるのです。

外国語を読むことができれば、海外のニュースをより早く把握することができ、誰かが翻訳してくれるのを待つ必要もありません。 それが本当かどうかわからないことを受け入れるしかありません。 外国語を読むことができ、新しい世界への扉を開くことができます。 各国の文化の研究を比較対照し、比較対象を提示していただくため。

最初は、共通の仮名と仮名による

aye-aye, kakapo

アイウエオ、カキクケコ

基礎を作る。 こんな風にちょっとした言い回しを覚えましょう。

また、より深い日本語を学びたい場合は、オンラインのチュートリアルを利用することもできます。

アニメーションを使ったより良いビジュアルとオーディオのチュートリアルを使うことで、本よりも早く学習することができます。 言語そのものの他に、その言語の背後にある文化的遺産を感じることができます。 そして、聞き分けの良さは、外国人の友達を作ることができます。 日本の女の子は本当にかわいいし、日本語を勉強して友達を作れば、外国人の友達と話すこともできて、本当に楽しいですよね。

ひらがな、カタカナの他にも、は、が、に、を、のような日本語の助動詞の使い方を区別するのも難しくなります。

日本語の漢字は中国語からの転用が多いため、発音を覚えるのに少し苦労します。 また、敬語の表現や自動詞と他の動詞を区別する能力も、繰り返し触れて勉強する必要があります。

日語學習步驟是怎樣的?六個日語學習步驟教你如何輕松上手。

學習日語很難嗎?如果按照傳統方法來學習,可能需要很長時間,但是,好的學習方法往往能夠事半功倍。今天,讓我准備學習日本朋友介紹日本人的六個步驟。第一步學習簡單的單詞/句子就像嬰兒說話一樣,我們首先接觸一種語言,學習一些簡單的單詞和日常用語。例...


日語入門學習什麼?

語言學習者都知道語法是語言的骨架,它在一定程度上決定了一門語言,但我們認為日語和漢語的語法是完全不同的。今天給大家說一下高考日語考什麼,供大家參考和閱讀。1、了解日語日語入門日語中的漢字大多是繁體字,常用的漢字大約有1945個。所以在背漢字...


ゼロから言語を正しく学ぶには?

まず、心を整える日本語を上手に学ぶためには、心の持ち方が大切です。 単語が覚えられない、文法がスムーズにいかないからといってあきらめてはいけない、姿勢が大切です。日語入門2つ目のFeasibleゴール0-n3:半年から1年、0-n2:1年か...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R