UA-187003004-10 忍者ブログ

私のそばにいる

親御さん、危ない! 予防接種の温度測定:額、手首、外耳道...どの方法がより正確か?

親御さん、危ない! 予防接種の温度測定:額、手首、外耳道...どの方法がより正確か?

赤外線温度計の仕組みは?

自然界のほとんどの物質(絶対零度、273.15℃以上)は、常に赤外線エネルギーを外界に放出しているのです。 このエネルギーを測定することで、素材の表面温度を読み取ることができる。 これが赤外線温度計の仕組みです。

現在、産業界では高精度な温度測定が可能な状態になっています。 ほとんどの場合、材料はその赤外線エネルギーをすべて外部に放射しているわけではないので、測定器は対象物の赤外線放射率(95%)に応じて測定値を補正する。 同時に、赤外線温度計は測定エリアごとのサイト差を補正しています。 最後に度数を見てください。これは私たちの本当の体温のおおよその目安になります。

もちろん、測定システムの最も正確な構成要素であっても、社会におけるさまざまな重要な要因の影響を受けることがあります。 例えば、外部環境温度、汚染、ほこり、煙、いくつかの他のオブジェクトからの赤外線放射、測定の作業距離の問題などのため。 そのため、赤外線温度計は測定時に大きな数値の変動を示すことがあります。 時には「2回目、3回目の測定」が必要なこともあります。

測定位置の違いは何ですか?

赤外線体温計は現在広く使われていますが、測定位置が異なるため、額、首、手首などで数値の差が歴然としています。 では、具体的にどこを測定すれば、テストのニーズに最も合致するのでしょうか。

医学的には、脇の下、口、肛門、耳の温度を見て、体が温まっているかどうかを評価することが可能である。 耳の奥は脳の内部に近いため、耳の温度は熱の影響を受けやすいのです。 肛門は体に近いので、より温かくなります。 脇の下の温度と体温の差は、相対的に大きくなります。 そのため、体のさまざまな部位をテストして得られる加熱温度は同じではありません。

上記で日常的に検査されている体のさまざまな部位のうち、耳の温度を除いては、大規模な集団に対する疫学的検査の文脈で使用するのに適したものはない。 検査基準としての耳温は近似的に動脈に近く、脳温を十分に反映すると考えられるため、発熱を判断する臨床研究においてより関連性の高い脳温を反映した前頭部の温度も得られるようにする必要があります。

一方、手首は体の末端にあるため、本当の体温を反映しにくい。また、手首の温度を測るには不向きな、額表面の皮膚温度と体内温度の差を補正するところから設計を始めることができます。そのため、手首の温度よりも、額の温度測定に「額温計」を使用することがより推奨されます。

ちなみに:耳の穴は狭く、使用中は耳式体温計との接触が避けられず、二次汚染の危険性があります。 使い捨てのイヤーマフを追加すると、測定コストが高くなります。

それぞれの温度計の測定ポイントは?

赤外線正面温度計:体温を実施するために測定する場合、正面温度計を額の中央に右揃え(眉の上、垂直を保つ)、それらの間にカバーリング(例えば、髪、帽子、等)なしで異なる部分を測定し、清潔さを保つ、好ましくは測定を渡す前に汗汚れなどを除去するために乾いたティッシュで額を拭いてください。 測定作業距離は、一般的に(1~3)cm、または指示書の設計で必要な距離です。 測定は、1回または2回、2回0.3℃以内のシステムデータの品質の差を測定することができる測定を使用して1分以内に繰り返す必要がある、データ情報のみを受け入れることができます。

赤外線耳式体温計:耳套 体温測定時、外耳道に耳式体温計のプローブを挿入してください、測定前に外耳道が清潔であることを確認してください、衛生的なイヤーマフと使用し、使用後は75%アルコールで消毒してください。複数のユーザーでのクロスコンタミネーションを防ぐため、両耳の平均値を測定するのがベストです。

また、測定スタッフにはいくつかの注意事項があります。

測定環境に応じて、適切なメンテナンスを行ってください。 温度計は16度から35度の間に保ち、指示通りに「体温」モードに設定してから測定してください。

また、冬場は設計通りの環境でない可能性があるため、予備の赤外線額体温計を保温器に入れて代替使用したり、測定しないときは腕の中に入れておくなど、技術的な対策をして体温計を温めることが望まれます。

赤外線耳式体温計は、簡単に環境の影響を受けません、その測定データの精度の要件が高く、安定性は、人の再検査の温度異常を実施するために使用することができますが、我々は耳の病気と耳を測定することによってすることはできませんし、絶えず心理療法を受けている。 ハンドル部分のみを握り、プローブヘッドには触れないようにしてください。 定期的に赤外線温度計を生体用温度計で校正することで、数値の精度を確保することができます。

注目の記事:

新生児の体温はどのように測ればよいのでしょうか?赤ちゃんを苦しめないための上手なホームケア

電子体温計、耳式体温計、おでこ式体温計のどれが正確か?メリット・デメリットと精度の比較

さまざまな温度計の違いや使い方は、本当にわかったのでしょうか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R