UA-187003004-10 忍者ブログ

私のそばにいる

中国の有名な老医師が語る健康管理、神を養うことが一番大切です!

多くの人々が30歳に40歳のアップとダウン、サブ健康体を表示するようになったので、たとえ90年後に健康、健康特定の方法の多くに注意を払うようになった、それらの多くは、体を養う中国医学に焦点を当てる、その後体を養う中国医学は何ですか? 漢方医学が提唱する「心を養う」ことの重要性をどのように説明していますか? ここでは、中医学の6段階の体内滋養陰道分泌物について学びます。

漢方でいう滋養とはどういうことですか? 一般的には、まず食養や薬用サプリメントを思い浮かべます。 中国医学は、体を養うために、徳、道、学、法、技、道具の6段階に分かれています。 漢方医学では、まず徳を養うことが大切であり、精気・精神を保つことが健康維持の正しい道とされています。

漢方では体の滋養を6段階に分けています。

の関連調査では、人の心身の健康に影響を与える要因として、病状、環境要因、遺伝要因、生活習慣の4つがあり、そのうち生活習慣が6割を占めると例示されています。 健康的な生活を送るとはどういうことでしょうか? 黄帝内経』には「法は陽と陰、和は術と数にあり」とあり、規則に従って陽と陰を組み合わせようということです。 漢方医学では、健康とは、規律正しく食事をし、規律正しく生活し、妄信的な努力をせず、身も心も一緒に保つことであるとされています。

滋養のエッセンスは、穏やかでニュートラル、そしてなめらかであること。

中医学はいかにして調和と平和を実現するのか? "上方の静かさ、中方の調和、下方の滑らかさがポイント "と強調されています。 これは五臓六腑の滋養に関わることです。 そして、心身の健康を保つための「十の不」として、頭重、喉重、胸重、腹重、精力減退、尿黄、便重、月経不順、性衰弱を挙げ、「不二の不」は「不二の不」とした。

香精」とは、その名の通り、澄んだ心、穏やかな状態を保つことを意味します。 これは、健康の徳を実践し、心の状態を良好に保ち、傲慢にならず、慢心せず、肝と気を鎮めることに日々注意を払い、穏やかな気持ちで過ごすようにという指示の一つである。 ここでいう「中和」とは、「腸と胃が平穏であること」を意味します。 腸と胃は後者の土台であり、脾胃が内傷急性濕疹すれば万病が発生する。 そのため、腸や胃を守ること、食べ過ぎや暴飲暴食をしないこと、規則正しい食生活を送ることなどに常に気を配る必要があるのです。

下滑」とは、経絡を隠す腎のことで、生来の性質の根幹をなすものである。 腎は水と気、骨と髄の主な供給源ですから、特に尿や便の滑らかさ、形、質、量に注意し、著しい異常があれば医療機関を受診することが重要です。

本質を維持することがヘルスケアの根幹である

心を育むには、原点に立ち返り、本質と精神が調和していることが重要です。 健康な生活の秘訣は、「精」を養うことと「精」を組み合わせることであり、どんな健康管理の秘訣であっても、「精」を保つことこそが真の健康管理の秘訣なのです。 黄帝内経-古天真論』に「平静にして虚しければ、真髄はついてくる、内心に守れば病はない」とあるように、真髄とは人体の三宝、活力の源、健康の基礎となるものです。

本質を養うことが健康の基本であり、精神を養うことが体を養うことであり、精神を養うことが健康への鍵であると考えたのです。 古代の人々は、肺癌咳嗽運動するときにただ体を動かすだけでなく、精神的な鍛錬を加え、一つひとつの動作を最良の精神状態に調整していたのです。 一方、ヨーロッパ人は、ジムで走ったりおしゃべりしたりと、心と体を切り離してしまい、精神がひとつにならないのです。 運動のポイントは「心の栄養」です。 呼吸から始まり、じっと座って息を吐き、心を調え、吸気を調えるなど、雑念を寄せ付けないことが健康の秘訣です。

漢方医学は身体の本質を重視し、心を育むことが最も重要であり、健康のカギとなります。 いわゆる心と精神の統一は、静かなために、健康の状態を達成するために、この推論を理解し、いくつかの科学的な方法を支援する時間の健康の友人は、自分の体の健康を常に作ることができます。

関連記事:

秋は健康管理に最適な季節。漢方医は長寿の体を作るために6つの「養生法」を推奨しています。

健康な生活のための中国医学

1日3回でできる健康管理とは? 漢方医が教える朝・昼・晩の健康維持のコツ

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R